あそおノート

ボカロとか、MMDとか、その周辺とか、そういったヨモヤマ話を綴っていくつもりです。←ぼんやりとした説明。

MikuMikuEffectをもっと使いたい

こんにちは。

ダラダラの更新ですみません。

先週、動画(というか静画)をニコニコ動画にアップしましたので、よろしければご視聴ください。

www.nicovideo.jp

次の動画をどんなのにすればいいのでしょうか、と見ていたら、昔、何となくやっためたらにダウンロードしました

色んなMikuMikuEffectを使ってみようかな、と思いました。

1.Gaussian

 読んでの通り、ぼやけエフェクトです。カメラワークと一緒に使えば良さそうな感じですかね。オープニングとかで。

2.GodRay_Marching

 神降臨といった感じですね。Siで強度を操作しながら、リズムに合わせて点滅とかできるのですかな。とても使える
幅がありそうですね。

3.Heaven_02

 光が浮遊。動画中盤にアクセントつけたいとき用ですか。色もランダムに変えたらそれだけで見栄えするかも。

4.HgDiffusion

 ああ、これを極端に使用するとまるで分身の術。ダンスと絡ませて、斜めからのアングルで奥行きを持たせたら良くなるのかな。
 とても使いたい。


5.Hgdpotlight

 文字通りスポットライトです。背景なし真っ黒でバラードとかで使用したら・・・って感じですか。
 弄って見れば違う可能性があるのかな。

上記のエフェクトは下記に恐らくあると思います。膨大すぎて探すのも大変ですけれど・・・
harigane.at.webry.info

以上、今リアルで使おうかな、と思うMMEでした。もっと弄って違う可能性を見つけれたらいいな、と思いました。